2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンでありましたが

全然、関係なかったなあ。(^_^;) えーと、他人の下請けをしているダンナのさらに下請けをしたり。 夕方からチューターに会いに行くはずで、色々下準備をしていたらば、兄さんは実験で忙しすぎて時間が取れないのでごめんちょと連絡が。

午前から昼過ぎまで

野暮用でちょいと郊外の方へ。 その後、久々に買い物〜。去年まで着ていた、秋から初冬のコートが破れて汚れて修復不可能になったので、その替えを。結局、前のコートと見た目そっくりな、より寒さに強げなコートに落ち着く。これくらい予算までOK、とダンナ…

眠くて眠くて眠くて、

昼中、うとうとうとと。指輪を流しながら、ソファーでうたたね。 夏時間が今日で終わり、今日は1日が25時間の日。得したんだかなんだか。寝倒しちゃったし。時計の針を1時間戻す。これから、ますます日が落ちるのが早く感じられるようになります。 メールも…

"The Five People You Meet in Heaven" by Mitch Albom

"Tuesdays With Morrie"の作者。装丁もそっくり。(二匹目のドジョウ?と思わずにはいられない。でも、この本も結構売れたらしいですが。)あんまり読む気がしないかなあ、と思いつつ、昨日図書館で見かけて思いついて借りたんだけど、貸し出しのおばちゃん…

一日、雨ということで、

だらだら〜と。指輪祭りしようと思ったけども、どうも乗れないなあ。 溜めてるメールを書いたり(まだ終わらんです)、本を読んだり、TV(恐怖特集とか恐怖映画とか)見たり。

"Ghosthunters And the Incredibly Revolting Ghost" Cornelia Funke

怖がりの男の子(10歳くらいだっけな)のアパートの地下室に幽霊が…!おばあさんの友達の幽霊狩りの達人おばさんと一緒に幽霊狩りに乗り出すも…。幽霊にも色んな種類がいるようで、弱点とか特徴の一覧表とかあって、楽しい。 幽霊物だけども、ハロウィンと…

Wallace & Gromit: The Curse of the Were-Rabbit

ほのぼの〜。実はシリーズを始めてみましたが、なぜか、主人公同士が非常に仲がよいことにびっくり。喧嘩しながら…というパターンじゃないのかあ。ウサギがしゅぽんしゅぽん吸い取られるシーンがよいす。メイキングもクレイアニメの作製経過が見れて楽しい。…

妙な夢も見ずにスッキリ。

掃除して、あれこれ力いっぱい買出しして、図書館行って。しかし、Copleyの図書館が5分遅れで閉まっていた…!そう言えば金曜は5時閉館だっけか。 そして、久しぶりに、仕事しなかった…!(この週末は抜きでリラックスと決めてるのです。) TVがハロウィン…

研究室でセミナやった。

前回ダンナに喋ってもらったので、リベンジ?みたいな? 小心者の私は昨夜ほとんど寝れなかったので(^_^;)、ヘロヘロでした。特に30分くらい過ぎて後半は、自分が何言ってるか分からず口が勝手に喋ってる感じだった…。 でもまあ、若手の人もそこそこ興味を…

(木)晴れ。さぼりすぎですな。

いやはや、長らくさぼりすぎました。ご無沙汰ぶりです。 えーと、この一ヶ月ほど何をしてたかなあ。。相変わらずで、ちんたらしてますが。 夏の間に新しくできた友達と会ったりとか。 知人の老人がパソコン買うのに付き合ったりとか。 ダンナに怒られながら…