(木)晴れ。さぼりすぎですな。

いやはや、長らくさぼりすぎました。ご無沙汰ぶりです。
えーと、この一ヶ月ほど何をしてたかなあ。。相変わらずで、ちんたらしてますが。
夏の間に新しくできた友達と会ったりとか。
知人の老人がパソコン買うのに付き合ったりとか。
ダンナに怒られながらちょびっと働いたりとか。
本読んだりとか。読書量は洋書も和書も少ないかなあ。相変わらず図書館はしょっちゅう通ってますが(^_^;)。
Buffyはせっかく図書館で全部借りて見通したというのに、結局コンプリ版を買ってしまい(DVD40枚…、いや、誕生日プレゼントってことでね)、好きなところをちょろちょろ見たり。
チュータの兄さんが休暇のギリシャから帰ってきて、週一チュータ再開したり。
そうそう、色々あって、ドイツ語学習を開始しました。
この間に読んだ本とか、ドイツ語学習のことは、長くなるのでそのうちボチボチ書くかなと。
他は・・・ダンナがフィラデルフィアに行ってて、お留守番してましたねえ。後で写真を見ると、ついていけばよかったかとちょっと後悔。美術館とかよさそうな。
そうそう、その前に、ダンナの10日間にもわたる腹痛騒動がありましたっけか。こっちで、ほうれん草のO-157報道が華やかなりし頃で(と言っても、こっちだと E. Coli(大腸菌)としか言われない)、袋野菜買ったな〜、ほうれん草入ってたっけ〜〜、と焦りました。MA州で初の罹患者になってしまうか!と。
でも、どうも症状が違いそう。ともかく、普段病気らしい病気を全然しないダンナが、辛そうにしてるのは哀れと言うか。日数が長いので、むしろ別の潰瘍かなんかかと心配になりだしたり。義父は胃潰瘍やったそうだし。。ダンナは、それって常人だと胃に穴が開くのでは?というような状況が続いてても、「全然平気〜」と言ってるけど、実は平気ではなくて、やはりストレス過多だったのか?毎日皿洗いさせてるから?朝ごはんの支度をさせて、私は出来たころに起こしてもらって、それでもブツクサ文句を言うのがいけなかった…?!アパートの掃除しなさすぎ?Victoria's SecretのCMとか見て嬉しそうな顔してるのに嫌な顔をするのがよくない?それとも、Girls Next Door か?とか、私が彼に与えているかもしれないストレスを洗い出すと出るわ出るわ。ちと反省。
病院嫌いのダンナがようやく重い腰をあげて、病院へ。普通は予約しないと診て貰えないんだけど、直接行ったら、割とすぐに診てもらえたそう。主治医の先生は最近人気がないのか?(ダンナ曰く、「辛そうな顔をするのが秘訣」だそうで。)ナースには予約取れと怒られたそうですが。多分、なんか食あたりだろってことになって、一応血液検査してもらって、指示された薬(ガスを滑らかにするものだとか)を飲んで、そのあと一旦調子が悪くなったあと、すっきり完治。
ダンナよりお腹の弱い私がなんともなかったことを考えると、ダンナしか食べてない物で怪しいものと言えば・・・夏越しのキムチでしょ、ということになりました。私が食べないから、ダンナが日本に帰国中に延々冷蔵庫で発酵続けてたわけで。海産物を色々使った発酵食品というのは、なんかあたるときつそうだし。
だい〜ぶ忘れた頃に、先生から電話がかかってきて、血液検査の結果も、なんの問題もなし!だそう。相変わらず、先生テンションが高いよ。完全に一件落着。まあ、早めに医者行っとけって話ですか。(もちろん、私の横着な生活態度も変わらずで…。)