2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エルマー

あと、講談社英語文庫の『エルマーのぼうけん - My Father's Dragon』を渡米前に買ってたようで、出てきました。勉強用だったのかな。当然、読めなかったんだろなー。楽しい本です。お風呂で音読。カラーで見たいなあ。

色々

えー、5年以上前の引越し荷物に入ってた本を、女性作家さんを中心に再読してました。笙野頼子、中山可穂、川上弘美、坂東真砂子さんあたり。その他、筒井康孝に村上春樹。漫画は、『ぼくんち』『BAMBi』とか松本大洋や萩尾望都や山岸涼子で荷物に入ってたも…

お祭りと花火

8/1〜3は、地元のお祭り「彩夏祭」。なんと偶然にも私の地元の祭りの「よさこい祭り」が組み込まれている!! 帰省せずして、よさこい祭り〜、チームによってはよさこい節はかけらもなくなってるのは、これまた地元と同じ。かなり規模の大きいお祭りで、すご…

近況報告

さて、帰国後、なんだかんだとご無沙汰してます。 生活はだいぶ落ち着きました。というか必要最小限のものを揃えて、小安定状態。本がつまった段ボールとか、7月半ばにドイツから届いた引越し荷物とか(その時点まで暮らせてるわけでつまりは必須なものは入…