研究室でセミナやった。

前回ダンナに喋ってもらったので、リベンジ?みたいな?
小心者の私は昨夜ほとんど寝れなかったので(^_^;)、ヘロヘロでした。特に30分くらい過ぎて後半は、自分が何言ってるか分からず口が勝手に喋ってる感じだった…。
でもまあ、若手の人もそこそこ興味をもってくれたようで。(少なくとも聞いてはいたような。私は自分で理解してるふうにしか言えんから。(つまり低レベル(^_^;)。)ダンナの時は結構みんな死んでるしねえ。)
私は数ヶ月自宅作業状態だったし、セミナ前の皆の「こいつ何やってんの?何か話すことあんの?」的な雰囲気が(気のせい(^_^;)?)、進むにつれてちょっと生暖かい優しい雰囲気になってよかったよかった。まあ、ボスの「こりゃいいじゃん!」みたいなノリは、全員とディスカッションするたびに言いまくってたようなので、あてになりませんけど。


しかし、この秋は、これ一色でした。特に一ヶ月くらいは他に何もしなかったような。
知らん間に紅葉の季節も過ぎたようで、来週はもうハロウィンですかい。
このセミナで一区切りして、だらだら楽しむモードに移る予定。今までほとんど絶っていた、友達奉公とか、ドイツ語とか、読書とか、引越し準備とか、やるぞーん!!(まずは掃除とメール書きから…。不義理しまくったなあ。)