アトム3巻

Astro Boy: Volume 3
世界で一番強いロボットが他のロボットと戦って壊しまわり、敵わないと思ったアトムが100万馬力にしてもらいたがるけど…。新旧入り混じった作品で絵柄が全然違う。いずれも、ちょっと変なテイストの話かと。
しかし、半分中身が見えてるこの表紙、昔、家庭教師してた5年生の子が着てたTシャツを思い出す。黒地で、アトムの全身が描かれているんだけど、角度によってアトムの外見に見えたり中身の機械が見えたりして、ちょーかっこよかったんだよね。自分も欲しくなって、どこで買ったか聞いたけど、宝塚市手塚治虫記念館で買ったとか。「欲しい欲しい」っつったらくれないかと思ったけど、くれなかったなあ…。あっ! 多分これかなあ。記憶の中のとちょっと違うなあ。こんなカラーじゃなくて、もっとシックで緑っぽかったような…。自信ないけど。
これもちょっと欲しいかも。