おこもりでトホホ。

午前中、Charmmの勉強・練習。
洗面所下の水漏れのための新しい蛇口とかホースとかをもって、大家のディックがやってくる。ディックでは直せないそうで、今日あとで建物の管理人が来る、と言ってたけど、結局来ず。まあ、ありがち。水漏れは、大したことなくなってるんで、急ぎではないんだけど。
昼はワカメうどん。ワカメ入れすぎた。
午後も引き続きお勉強。UNIXとかemacsを久しく使ってないので(-_-;)、むしろそっちの復習。さらにVNCからだと使い勝手が悪くて。(というか、これも設定で多少は良くできるんだろな。これも勉強せにゃ。)てな感じで、もたもた作業して疲れました…。
スタマにでも行こうと思ってたんだけど、あっちゅーまに日暮れで(5時には暗い)、結局一日中、一歩も外に出ず。健康的でないなあ。