The Secrets of Droon #1

The Hidden Stairs and the Magic Carpet (Secrets of Droon)
"The Secrets of Droon #1:The Hidden Stairs and the Magic Carpet" by Tony Abbott。TORさんのオススメで読んでみた。Magic Tree Houseナルニアとハリポタで味付けをしたような。地下室のドアから不思議世界にまぎれこんだ3人組が色々冒険する短い小学生向けファンタジー。少し食い足りないけど、既に25巻くらいまで出てるしファンも多そうなのでこれから面白くなるのかも。一巻目は人物と設定紹介だからなあ。手元にある分は読んで様子をみよう。

ほんとに読んでる本は、#1〜4の合作本でisbn:0760764824。$5.95とお得。今日見かけて思わず購入。日米の両Amazonにないのはなんでだろ。店頭販売限定なのかな。