ポー朗読とお泊りで枕投げ(嘘)。

午前中は教会の英語クラス。1時間半くらい普通のクラスで、1時間発音のクラス。今は、ポーの"The Tell-Tale Heart"を題材に、先生が読んだ後生徒が繰り返して、おかしいところを順番に直される、というもの。「感情あっての言葉」という意図が先生にあって、感情を込めやすい怖い話が題材らしい。家で読書する時に、大抵気持ち入れながらでかい声で朗読しているんだけど、それが授業でも出てしまう。南米からの生徒達に、「朗読の仕方が好き」と言ってもらえてうれしい。でも、会話する時は一本調子で抑揚が我ながらなくて、そのギャップがなんか情けなくもある。

TMKさんとCOOPで待ち合わせ。立ち読みしていた"KIRAKIRA"はやはり面白そう。(日系の姉妹の物語。作者は日系女性のCynthia kadohata。今年のNewbery賞受賞。)
マレーシア料理屋のPenangでランチ。ところが、今日は土曜日のせいか、通常のランチがなくて残念。二人ともランチの付けあわせが好きなのに!
チョコレート屋に寄って、4時頃帰宅。SCKさんも来る。(今日は二人はお泊り。)Easterということで、うさぎ柄の色々とかアイスランドのお土産とかもらう。まあ漫画読んだり本見せたりご飯食べたりもしましたが、ほとんどひたすらだべり続ける。というか、生活上の情報交換ですね。ムチャクチャ沢山お茶を消費しました。
だべってだべって、二人が寝た後に書かなきゃいかんメール書いたりして、寝たのは朝の5時。明日早いんだよなー。