この日まで、すごく天気の

よい日が続いてましたっけ。公園を走ったりしてました。
さて、Tandemのおうちに伺う。ここんちは亀と猫をペットで飼っているので、それと遊んだりも。ここの亀はベジタリアンのようで、トマトをあげると、食べる様子がむっちゃかわいいいい! 前足でガシッと押さえて、自分の頭よりでかいトマトにかぶりつき、三角形の頭の形がきれいにトマトに残るその様子と来たら、なんだかよく分からないけれども、私のツボにはまりまくり。動くのも意外と速く、のたくた動いてると思ってたらあっという間に見失う。餌にすぐ飽きる割に、目の前にトマトを持っていくと確実にかぶりつく。ああ、かわいい。毎回カメラ持ってきたらよかったと思うんだけど、いつも忘れてしまう。
猫も黒い毛づやがきれいで、慣れてるんでずっと触らせてくれてかわいい。(そういや私はダンナの実家の猫には喉笛を噛まれた。ダンナの実家の力関係図では最下層でございますですよ。)こちらの猫は塀をするりと抜けて、近所を走り回って鼠を狩っているとか。
えーっと、何を話したかな。前に聞いた、フリードリヒ大王の嫁問題とか。あとは頭のおかしい王族の話とか。核の話とか。(日本には核施設すらないと思ってたよう。)原爆の話とか。原爆・パールハーバーに対するアメリカ人・日本人の意識とか。(その辺りになると英語のみ。固い話はダメだなあ。でも彼女はそれはそれで楽しそう。)
お互いに、来週から旅行とかが入るので(彼女は家族で3週間!のスペイン旅行!ドイツ人ってやつあ!)、次の金曜日にもっかい会うかと。なんか、Bad Homburg (比較的近くの温泉)に行こうかと。うっひゃあ、裸のお付き合いっすか。しかも混浴デビュー…。
(と数日ドキドキしてたら、予定変更になりました(^_^;)。旅行帰りの9月かなあ。)
(あっ、そうだ、あと剣道の画像をもってくこと。覚書。)