また間があきました…。

水曜にTandemでお宅に伺う。鳥獣戯画の話とか。(話ってほどでもないか)。あと、台所で見つけた変なもの。大きな瓶に入った透明の液体の中に白い丸い物体が漂っていて。比重が同じくらいなのか真ん中らへんでプカプカと。下には半透明の結晶化した物が沈んでいる。なんでも、キノコを水に入れてあと砂糖とか加えて放置するんだとか。カメラもってけばよかったなあ。かなり変な雰囲気でした。もうちょっと日が経ったら、水を料理やお茶に使うらしい。身体にいいとかで、100年ものとかもあると言ってたけどそれは冗談かも。
そういえば、そこの娘さん(16歳)がコスタリカに留学したのだけれども、さっそく地元の少年数人にかこまれて、iPodやカメラ、有り金全てをとられてしまったそう。一回会ったけども、まだまだ子供という雰囲気のニコニコした子で、可哀想。しかし、話を聞いてると、どこもかしこも世界は物騒ですよね。フランクフルトって安全だよねという話に。