今日は木曜、

午後の授業もあり。なんだか、語学学校がますますきつくなってきたような…。若くない・母国語がヨーロッパ系でない、という二重苦か。(あとまあ、根本的にそんなに必死ではないのかも(^_^;)。そんなこと言っちゃいかんけど。)英語がある程度分かると類推が聞くので、その点はましかなあ。語感がイマイチないけども。
ダンナは大学へ。私は買い物して帰宅。あまりに暇なので、家の掃除をする。
半身 (創元推理文庫)
その後、コインランドリー。1時間半くらいかかってしまうのがきついよね。乾燥は毎回コインを継ぎ足さないといけないので、ひっついてないといけないし。欧日協会で借りた和書を読み始めてしまう。ダメだなあ、自分。
しかし、あっという間に時間がたつよ。まだまだ慣れてないことが多くて、生活の何をするにも時間がかかり気味だからかな。もうちょっとやね。
一番の問題はキッチン。とんでもなく使いづらくて料理がしにくい。棚が低くて頭に当たるし、流しとコンロが別の部屋にあって、なんとも考えなしな動線、なので食生活がいまひとつ。炊飯器もなくて、鍋で炊くけども満足な物がなかなか…。(私はご飯党。)電気コンロも二口しかないので、ご飯炊くと残り一個やし。というくらいの、細かい文句が出る程度の平常生活に。電話とネット接続が部屋にないのも、まあ慣れればそんなに辛くもないし。
ダンナ帰宅。大学でセミナーに出たりし始めている。かなり研究室の雰囲気もよくてアクティブそうで、よかったよかった。
ご飯食べて宿題したら(これまた思いの他時間がかかる)あっという間に就寝時間。