午前中に、

とある荷物を引き取りに来るはずの人が、なかなか来ない!携帯の留守録に伝言を入れたり。しばらくして、ようやく連絡が。なんと彼女、交通事故に会ったと! 現場から電話してくれたんだけど、半ばパニック状態。無事ではあるようだけども、警察が来たり大変ぽい。ともかく、引き取りはいつでもいいから、気にせずに事故処理のことだけ考えてください、と。
うーん、私のうちに来るのに、慣れない道を運転したからかなあ…。しかも、Moving Sale でその人に売るはずの品というのが、マンガなんだよね…。(『ガラスの仮面』全巻…(^_^;)。まあ、海外生活というのは、色々と狂った物が欲しくなるものなのです。)しかも、持てない重さじゃないけど、彼女の家が遠いし、「車の方がいいですよ」と言ったのは私…。と、罪悪感というか申し訳なさでいっぱいに…。
そんなこんなで、ちょっと遅れて、夏の英語クラスの友達とのランチの待ち合わせへ。Parish Cafe にて。アメリカっぽいものが食べたいなーと。ここは、サンドイッチやハンバーガーを食べさせるとこだけど、ボストン周辺の色々なレストランの人気メニューの品が食べれるという。毎回、この面子だと延々喋って長居してしまうのであった。ここ数ヶ月で引っ越す人も多いので、引越し談義。