まったりと

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)
笠辺哲 短編マンガ集 バニーズ ほか IKKI COMIX
過ごす。買い物+家事くらい。
早くもダンナが持ち帰った漫画(結構沢山)を読みつくしてしまう(中でも面白かったのはこちら→)。
勢いづいて和書に手を出したりしてやばいです。漫画はチャッチャ読めるけど、こんなん(→)は時間もかかるしねえ…別にボストンで読むべき本でもないしねえ…早いうちにやめるべき…?(ところで、今手元にある本はこれとは別バージョンのちくま文庫の全集ですが、Amazonには表紙絵がなくって。横に貼り付けてある表紙の本は、中学生だったか高校だったか、買うのに結構勇気がいったのを憶えてます(^_^;)。田舎の女子学生には厳しい表紙でした。(特に、『角川文庫』の文字がなんとも…。)夢中で読んでたら下巻の最後数ページに乱丁があって数ページも飛んでて、ガッツがなくて取り替えて貰いに行けず、結局図書館でハードカバー借りて読みましたっけ…。いやはや、懐かしいわあ。)
あとは、『ド○ツの歩き方』を眺めるうちに、ビールやソーセージの部分で異様にテンション上がってしまう。どうしようもないなあ、自分。