叔母達、日本へ。

テロ未遂の影響で空港が混乱することは骨身に染みて分かったので(-_-;)、早朝6時の便とは言え、早めに出ることに。朝3時に起きる予定が…結局、叔母と色々話し込んで、徹夜。
タクシーを呼んで、ローガン空港へ。3時40分頃に到着すると、既に長い列が出来てましたよ。そしてやはり、困惑する客達と叫びまくる航空会社の係りの人々。並んでいる間に表示を見ると、あれえ、預け荷物が70lb(32kg) から50lb(23kg)になってるよ!それ以上の重量は超過料金。従姉妹のスーツケースが結構重かったので軽い方に荷物を移して。(行き先順にチェックイン処理がなされていて、自分らの列が動かないので余裕で荷物移動ができる。)
一緒に並んで、5時過ぎにチェックイン。途中のシカゴの乗り継ぎで荷物のピックアップがないことなどを確認してと。セキュリティチェックに時間がかかるのに数十分しかないので心配だけども、周りも同じ便に乗る人も結構多かったので、まあそれに乗っていれば大丈夫かなあと。乗り継ぎ後はJALだから、最初の便に乗れたらそんなに心配はいらなさそうだし。
自分はセキュリティチェックについて行くわけにはいかないので、そこでお別れ。二人とハグして別れる。(いや、そういう気分だったのよ。)嵐のような数日間でした。楽しかったなあ。
叔母にタクシーで帰りなさいと言われたものの、地下鉄も動いてる時間だしと、シャトルバスと地下鉄で帰る。7時頃帰り着くころには、足がよろよろ…。
午前中の英語のクラスに行こうかと悩むも、いい年だし無理をしないで、先生とクラスメートにメールを送ってと。
一日中寝る…。夕方に起きて、またメールしたり、お金の精算をしたり。夜も寝る。ここ数日、平均睡眠時間が3時間くらいで、最後に有終の美で徹夜だったからなあ。(叔母が元気なのがすごいよ。)