さて、今日は叔母達が日本から到着する日。

午前中はクラスへ。ボストンコモンでやっている、シェイクスピアの無料野外劇"The Taming of the Shrew"(じゃじゃ馬ならし)についてなど。(これは夏の風物詩。毎年演目を変えてやってます。)先生は1回見てて色々見所などを説明してくれる。私も叔母達を連れて行く予定なので、興味津々。皆で行きたいねえということになり、私も叔母達と一緒に、都合が合えば参加予定。
図書館に寄って、色々返却。しばらく来れないから期限切れが出ないよう溜めて返さんと。
その後、銀行に給料などを振り込んでと。またBed Bath & Beyondに寄って、追加の買い物。(なんか他にも用事があった気がするけど…忘れた。)
買い物して、家に帰って、またざっと掃除して、洗濯して、足らない物をまた買出しして、夕飯の準備など。(要領が悪いなあ…。)
で、空港へお迎えに。ブルーラインの電車が全然来なくて時間ギリギリに到着、しかしバスの到着場所と到着ターミナルが道路挟んで反対で、さらに遅れる…。しかも、聞いていたJAL便は、人に聞きまくっても「そんなの乗り入れてないよ」と誰も知らないし。(実は、JAL便と提携したAmerican航空の便として到着。ローガン空港の到着案内サイトでも、JALとの表示だったのでてっきりJAL便が乗り入れるようになったのかと思ってました。)ともかく、あっちゃこっちゃ走り回って、20分後くらいにようやく会えました。思わずハグ。(アメリカナイズされてる?(^_^;))
叔母も従姉妹も、元気いっぱい、疲れの影もなし。(というのも、日本−シカゴのJAL便で、エコノミーの席が満員のため、空席のあったビジネスクラスに格上げされて、超快適だったらしい。)電車で行ってみたいというので、電車で帰宅。9時半くらいになっちゃいましたか。
ビール飲んで、無事の到着を祝って、ご飯食べてと。夜中までわいわいがやがや。