掃除やら洗濯やら買い物やら。

母と叔母達が遊びに来る予定なので、NYにも一泊する予定。なのでホテルの予約とか。
色々な格安サイト(Expedia,Hotels.com,Orbitz,などなど)で調べても、航空券のセットでもイマイチ安くない。っつーか、一泊の場合にはそういうセットを売らないところもある。ここはやっぱり、入札方式のpricelineでしょ!(ちょうど1年前に利用したので説明あり。)
久しぶりの利用なので規約とかを一通り読み直すと、入札に2回失敗したら72時間は入札不可能だったのが24時間に変わってた。さらに気楽に安め狙いができるようになってますね。
個人の入札情報が集まっている掲示板を参考にして、マンハッタン真ん中のタイムズスクエアで、四ツ星クラスを150ドル以下が目標。(だいたい定価で$300〜、割引サイトで$200前後の条件。)
結果、上述条件のヒルトンホテルを、一部屋$120で落札できたので、まずまずかなあ。(ヒルトンって星四つなの?と思わないでもないけど。)税金入れて、$145近く。
てなぐあいに、高値で悪名高いNYのホテルですが、今回は私の旅行ではないので条件を高くしましたが、自分らだけで泊まるんだったら場所やランクの条件を広げれば$100くらいでそこそこのホテルに泊まれそうです。旅行予定のある人は、こぞって入札しましょう。即時決済でリファンドなしですが。(^_^;)
ついでに、私の好みで、ミュージカルも予約。自分ひとりならラッシュチケットとか当日格安にするけど、わざわざ日本から来るし4人続き席を確保した方が安心かしらと。eBayなんかもチェックしたけど、当日の4人分は出てなかった。(違う日の、最前列の席が定価より高いけど出てて、ドキドキする。まあ買いませんけど。)ともかく、定価で4人分確保。まあほどほどの席。
ええ、ええ、またオペラ座の怪人ですよ!悪いっつーんですか?!