また冬ごもり。

今日も寒くて、外に出ず。こうしてみると、groundhogの予想は当たったなあと。
TVのダンボ見たり。(面白い!)
マルホランドドライブをまた見直したり。(意外と飽きた!)
ようやく再放送で荒川選手の演技を見れた。
繊細で柔らかくて美しくて、完成度が高いですね。私は伊藤みどり世代(?)なんだけど、芸術点が低くて苦労してたみどりちゃんを思い出すと(カルガリーのみどりちゃんは滑りながらガッツポーズしてたもんなあ。ムチャ感動したし、かわいかったけど、やっぱり芸術点が低めだったっけ)、技術も高けりゃ優美さも際立つ彼女を見て感慨深い。しかしアメリカ人解説者が、人によるけど、イマイチ評価が低目の人もいて腹立つ。