女子フィギュアに、'wife beater'シャツ騒動に、T運賃値上げか。

  1. トップ紙面にフィギュア女子の写真が大きく。荒川選手が金メダルを手に高々と花を掲げてる横に、銀・銅の選手の転倒写真。これを見ただけで、二人が転んだから日本選手が金取れた、と言いたい意図が見て取れる。キャプションも、"転んでビックリ! 二選手の転倒で金は日本の荒川の手に"。(いや私は演技見てないけど、なんかねえ…。)詳細な記事の方も、荒川選手の演技を誉めてるけども(カタリーナ・ビットも演技終了前から立ち上がって拍手を送った…と懐かしい名前が)、そんでも、「両選手は荒川を助けるのに十分なくらい、氷の上で転びまくった」とかなんとか。
  2. HINGHAM(MA)。とあるディスカウント店のチラシの、タンクトップ型の男性用白色Tシャツにつけた"wife beater"との見出しに、女性権利団体から抗議を受け、店の責任者が即座に謝罪。広告担当者が、この型のはみんな'wife beater'って呼んでるよ、と言ったらしい。(まあ、マルボロ咥えたマッチョな男性が着てるという、ステレオタイプってありますやね。)
  3. MBTAの業績不振につき、2007年から、T(地下鉄やバス)の値段を25%ばかし値上げする計画があり。2004年に値上げがあったばかりなんだけど。(バスは75¢⇒90(現在)⇒$1.15?、電車は、$1⇒1.25(現在)⇒1.55?)