寝太郎、脱却。か。

昨日は昼寝のせいか夜いまいち熟睡できず。また朝早く起きる。
家にいると寝てしまうし、(つけられたあだ名は、『三年寝太郎』)、まあ多少でもお金貰ってるからさすがに仕事もしないとねー、ということで、今日は朝から研究室へ。
昼はKenmoreのとこのカレー屋。とりあえず、チーズカレーは制覇したけど、今日のほうれん草+チーズはいまひとつ。
Abarat
本屋に寄る。Clive Barkerの児童向け(!)"Abarat"が気になってて実物を見たくって(趣味悪い(^^;)?)。英語版はペーパーバックの方も紙質がよくてカラーで全イラストが入ってますね。(後記:ペーパーバックも二種類あって、表紙が同じPBは上記の通り。そして、かなり重い。違う表紙の方は紙質が悪くてイラストもなし。若干安いし軽いけど。)でも見開きの絵はハードカバーがキレイだしなー。でも高いなあ。うーむうーむ。まあ、図書館で借りて読んでから買うかどうか考えよう…。
さてと、作業作業と。帰国前にやりちらかしてるので、いろいろと整理したり、スクリプトを読み返して処理内容の説明ファイルを作ったり、しながら復習。
帰宅後すぐ、睡魔に負ける。7時なり…。