世間話に明け暮れる。

やはり夜寝れない。うつらうつらした後、朝5時に起きて、眠れずにぐずぐず。お弁当作ったり。
郵便局に行って、届いてない郵便について文句を言うと、配達担当の人に問い合わせてくれて、「今日届くから大丈夫」と。(実際に夜に帰ると、一通り届いてました。まあ色々腑に落ちない点はあるも、良しとしよう。)
その後、吉野家で辛子を買ってから、ダンナとTでくるりと回って、お土産もってBUへ。新パソコンをつないで、要りそうなものをごそごそインストールしたり。ちょこちょこ顔は出してたものの、今までアパートで作業してたので、研究室での作業は初めて。居心地悪げにもぞもぞしてたら、ボクダンが気を使って話しかけてくれる。優しいなあ。ついでに、全然関係ないけど映画のチケット学割のことを尋ねるも知らんと言われる。(いや、6ドルくらいで構内で買えるって聞いたんだけどな。)
その後、TORさんと待ち合わせて、公開したてのNarniaを観に行くも、その映画館が消防訓練だかで、数時間遅れの開館だった…。遅い時間だと次の予定に間に合わないので、映画を見るのはやめてお茶して世間話。(あああ、TORさんにお土産もってくの忘れた…。)
5時くらいに、Brightonの図書館に向かう。ウクライナおっちゃんに会う。文法をやるのを諦めたのか、一時帰国時の話とか新聞ネタの世間話のみ。ありがたや。(あああ、おっちゃんにお土産&写真もってくの忘れた…。)
9時前に帰ると、ダンナは風邪で伏せっている…。長引くなあ。明太子焼きうどんと、生姜湯など。
シェンから連絡。Job Interviewが入ったので、明日はスキップ。こちらも、日本の写真をまとめる時間ができてありがたいかも。