モールとか。

今日は、TORさん御一家が、モールに連れてってくれるというので、Wrenthamまでえんやこら。8時半の出発でありました…。
Wrenthamのモールは、まことに大きくて、初めての場所だし、大騒動。買い物目当ての観光客らしい人々の日本語もいっぱい聞こえてきました。手始めに帰国用スーツケースを買って、それに入れて運びながら、お土産用にあれこれ購入。子供向けの品とか色々アドバイスしてもらいました。そんでも、なんか予定してたのがこなせていなーい。どうも買い物となると能率が悪すぎ。相場とか知らないし目当てがないので迷ってなかなか決められない。残りがないから、明日こなさないと。しかし、みんなでワイワイ言いながら買い物するのはとても楽しかったす。赤ちゃん連れの一家と半日過ごすのは、色々面白かったす。(ムチャ可愛い上に、自分の笑顔を魅力を知り尽くしている、小悪魔美少女のような赤ちゃんだった。男の子だけど。人間面白いのう。なーんて、ご両親は言ってられないほど大変そうだったけど。)
晩御飯は、ケンブリッジに戻って、中華屋。以前にMYZKさんに連れてきてもらったとこだった。MITの人にも有名なもよう。やっぱワンタンスープがおいしいと。(と言うところでフラッシュバックのようにMYZKさんの記憶が…。)禁断の牛肉ブロッコリを食べる。そろそろ解禁で自分でも作るかな。
9時くらいに帰宅。寝不足もあり、ふらふらでつ。明日の予定を立てなきゃ…。