ハリポタ4

ハリポタの新作を見る。2週目なのでまだまだ満席状態。あの長くてゴテゴテした纏まりのない話をどうやって…と思ってたら、ダイジェスト版のような、エキサイティングな作りに。思春期真っ盛りの彼らの描写も、ギスギスせずにコミカルに明るい。校長は、役者さんが変わったせいもあるかな、エネルギッシュな叫ぶジジイになってしまっている。今までで一番原作から遠い感じかなあ。ロンと双子の兄がとてもいい。頭空っぽで楽しめました。後になーんにも残らずに、でもいい気分転換になって、よかった。
(後で聞くと、日本でもすぐ公開みたいですね。なんかありがたみがないなあ(^-^;)。まあ、友達でファンの人もいないので、早く見ても羨ましがられることもないんだけど。)