眠気で、ぼーっ。

ちょっとウトウトした後、朝5時半に研究室に電話。(ダンナが寝倒さないか心配だったので…。)出ない、ということは早めに出たのかな。
その後、本格的に寝るぞーと寝てたら、8時過ぎに玄関口の所で口論。すぐ側なので丸聞こえ。今、アパートの前の道路を徹底工事していて、アスファルトを引くのに事前に注意してたのに、うちのアパートの人だか客だかが路中してたらしい。「朝5時にみんな集まって、何千ドルの損失で、しかもお前はアパートにいたのにこちらからの電話に答えもせず…!」とf***ingをいっぱい使って怒られてて、夢うつつに聞いてるうちに自分が怒られてるかのような気分になり、胸苦しくなる。しゃーないので起きる。ぼーっとしつつ片付け。
お昼に雑炊を食べてから、Cラインで歯科矯正の医者へ。診察台の上で口開けたまま、寝そう。大口を開けると、唇が荒れてて口の端とかあちこち切れてるのに初めて気付く。最近構ってないからなあ。いけませんな。
そろそろワイヤが取れそうな。最後の仕上げに、上下の奥歯の方をゴムでとめるという荒業を、毎日自分でしないといけない。結構きつめで、痛いなあ。
帰りにスタマ。一人でも、ちっとは作って食べないと。と、そのままでは食べれない物を重点的に買う。Thanksgiving用の鳥類が出ている…うわあ、焼きたいなあ、どーしよう。
ふらふら帰ってから、作業。むー。
夕方になって、慌ててブライトンの図書館へ。バスを待ちながら慌てて新聞からネタを仕込んだり宿題したり。チューターのおじさんは、文法教えたがりなんだけど、今日は思い直したのか会話偏重でした。久々に人とある程度まとまった話ができて、楽しい。9時前に帰る頃には、雨が。
帰宅後また作業。プログラムのミスかと思いきや、想定外の結果でした。思い込みはいかんですね。検算・確認でまた時間食う。gnuplotでも時間とられたり。ダンナに結果をメール。また夜中だあ…。