よい旅行を!

朝、だんなの散髪。その後、また買い物に。昨日のスーツは返品・ジャストフィットの物を購入。(と思ったら落とし穴があったこと、夜に判明…。)その後、靴も買う。お店のおっちゃんに、「いい声だねー、ラジオみたいだ、聞いていたくなるような声だ〜」とかなんとか言われて、嬉しそう。買い物もスムーズに進行したし、二人とも久々にご機嫌。
その後、中華街のタイ料理屋でお昼ご飯。前に食べておいしかった固焼きソバをダンナ用に頼むも、間違えてしまった…。ほどほどの味だったらしい。すみません。自分用のフォーはおいしかったでつ。
その後、ダンナはBUに向かい、私は荷物持って帰る。
作業しながら洗濯。ついでに近くのコンビニでビール買ったり。しかし、しょーむないミスに足を引っ張られて、予定は下方修正。明日、ダンナが飛行機乗ってる間もまだやることに…。(発表の日まで?)しかし、あれこれ結果を見たりしているうちに、結構楽しくなってきた。まだ憶測や推量が多いので、調べたいことがどんどん出てくる。
ダンナは夜12時前帰宅、その後ご飯。(最近ずーっとそんな感じで。)それでも作業が間に合わないらしく、また研究室行って朝直接空港へ行くと。荷詰めしたり、おべんとのお握り作ったり雑用とか確認ごとなど。2時過ぎに出発を見送る。ついてこうかとも思ったけども、この時間に家に一人歩いて帰るのがなんだし、朝までBUで何かすることもないし。。でお見送り。(真夜中で、BUにつくまで心配なので、今連絡待ち。で日記書いてます。)
しかし、ほんっと、自分が同時に帰国するようにしなくてよかった。これでお土産だの自分の荷造りだの雑用だのが重なったら、もう、処理不能でしたね、きっと。
来週も作業とやり残しの雑用が沢山あるけども、ようやく遊べる〜〜〜!!!ので嬉しい。まあ、私はチョンボが多いので、気を引き締めんと。
おお!研究室についたと連絡が。では気をつけて。無事で、よい帰国、よい発表となりますように。>>ダンナ。
わたしゃこれにて、おやすみなさいです。