Junie B. #25。Bestest, ever!

Junie B. Jones #25: Jingle Bells, Batman Smells! (P.S. So Does May.)
Junie B. Jones シリーズの最新刊、25巻目。"Junie B., First Grader: Jingle Bells, Batman Smells!" by Barbara Park。相変わらず、明るくて生意気で、何より騒がしい、小学1年生のJunie B. Jones。今回も全開バリバリで楽しい。隣の席に座ってる、いつもナンクセをつけてくる天敵のMayと、毎度どっちもどっちの喧嘩をしているJunie B.。クリスマスなので、学校の集会ではクリスマスの歌を歌ったり、クラスでは、誰かが誰かのシークレットサンタとなるパーティとか、盛りだくさん…。と、他愛ない話なんだけども、展開がうまくって、本屋の立ち読みで泣いてしまった…。このシリーズ、たまにグッと来る話があるんだよね。表題にもなってる、ジングルベルの歌のバットマンの替え歌も楽しい。