教会クラスとテキサス肉と台風Rita。

朝は教会の英語クラス。(昨日とは別の教会。ケンブリッジ市の無料クラスと提携している場所なので、タダな上に、宗教的なことを誰も言わない分だけ、気が楽。)友達と会って話すのは楽しいし、しかし上のレベルに移るべきか、いつも悩む。通常クラスの後の、発音のクラスが結構好きだし。
発音のクラスの先生は、70台後半ではないかと思われる女性の先生だけれども、10月にはクラスができないかも、と。カトリーナの被害のボランティアで、ボストンにいないかもしれないと。(アメリ赤十字は気に入らないけども、そこでボランティアするらしい。)(なんか、その先生より若くて健康なのに、チンタラしてるのが恥ずかしかった。)
1時前に旦那と待ち合わせて、Davis Sq.へ。家で最近あまり肉を食べてないので、がっつりたべようかと、BBQの店、Redbone'sへ。しかし、前にTMKさんと食べた時ほどおいしくない…!旦那は、私が期待しすぎてたせいではないかと。(昨日から、適当に替え歌で肉の歌とか作って歌ってたし。)まあ、ランチだしなあ。
その後、スタバ。週末なのですごい混んでる。ソファに座れてラッキー。旦那はぐーすか寝ている。私は半分寝ながら読書。2時間ばかり過ごす。
古本屋に寄った後、今度はFenwayへ。靴をReiで購入。ここ2年、真冬の極寒・雪対策のコートとかブーツをここだけで買ってるので、ポイントがかなりたまってるらしく、全然払わずにすんだ上にまだ結構余ってるらしい。いやー、新しい靴はなかなか快適(^-^)。
BestBuyでPCを眺めてみたり。Tim Burtonの新作映画の"Corpse Bride"が封切直後で、見ようかと思ったけど、マチネが効く時間じゃないし混んでそうだから、やめ。来週見よっと。
とぼとぼ歩いて帰宅。まだお腹いっぱいなので、枝豆・ビールで晩ご飯終了。