久々にタオとPS教会。

朝授業。昼過ぎまで図書館。糖やら脂肪やらDNAの化学式とにらめっこ。
帰宅してお昼作って旦那と昼食。
タオとチャットしてたら、PS教会のお茶会に行くというので、久々に私も参加。最近英語喋ってないしタオの顔も見たいし。レッドラインが早くつくだろうとセントラルに行ったんだけど、電車がなかなか来なくて30分以上待つ。反対側の電車を4台は見送った。ようやく来た満員電車にようやく乗り込んだと思ったら、車両点検かなんかで次の駅で降ろされる。ホームはぎゅう詰めで、喧嘩とか起こる。さらに次の電車を待って乗り込んで…と、大幅に遅刻してしまいました。
お茶会は、今日が休み明け最初だったようで、新しい先生とかを囲んでなかなか新鮮な雰囲気でよかった。知り合いの顔もチラホラ。8人くらいのグループでみんなで話すんで、喋るチャンスが少なくて、その意味では以前のように隣の人と雑談とかの方が、私にとってはいいんだけども。夜のクラスも今日から始まるらしくて、タオは夜のクラスを取ると。彼女は大学院生になったばかりで授業も忙しいのに、偉いよなあ。一緒にクラス取ろうと誘われたけども、様子を知らせてくれるように頼んで、とりあえず今日は退散。クラスの生徒が少なそうだったら、参加してもいいかなあ。
買い物でもしようかと、ファイリーンとか本屋とかをうろちょろするも、結局何も買わずに帰宅。(せっかく、新聞についてるクーポンとかも切り抜いて、備え持ってたんだけども(^-^;)。)遅くまで歩き廻って、疲れました。
そうだ、旦那がMYSTさんから京都の金平糖を頂きまして、ありがとうございました。おいしく頂いております(^-^)。