ハリケーンがらみ。

リタはヒューストンからはそれたようで、カテゴリーもどんどん落ちて、そんなに被害がなかったようでよかったよかった。
各TV局では、いかに被害があったかを延々やってて、(普通に田舎にきた台風、といった模様なんだけど)、これはメディアの影響もあって逃げた人々の憤りをそらすためもあるのでは、と疑ったり。
関係ないですが、台風の実況中継では、それぞれのニュース局の色が出てて、CNNはお上品に、十分安全な場所から中継するんだけど、FOXは、そりゃ危ないのでは、という場所から中継するので、中継する人が、風に押されて地面をずるずる滑って移動して画面から消えたり、こけたり、というのが放送されて、そっちが気になる。(不謹慎ですが、見てて面白いのはFOX。)
あと、昨日仕入れたトリビアですが、ハリケーンは、来た順番に、アルファベット順に名前がついていくそうな。つまり、KatrinaからRitaの間には、えーっと、KからRだから、6個の上陸しなかった(あるいは勢いの強くなかった)ハリケーンがいるわけですね。