ヒッチハイカーガイド

Hitchhiker's Guide to the Galaxy [DVD] [Import]
"Hitchhiker's Guide to the Galaxy" DVD。イギリスならでは、オシャレお馬鹿系ラブコメSF?面白いような、滑ってるような。まあ、映画館で見るほどではないんだろうなあ。おバカなエーリアン二人組がよいです。鬱のロボットも陰気臭くてかわいい。(声が、スネイプ先生(Alan Rickman)で。さらに、ナレーションは、Stephen Fryで、ありゃあと思ったら、英版ハリポタの朗読の人ですね。今見ると、ハリポタ映画のバーノン役のRichard Griffithsも声出演してたんすね。まあ、英国の有名筋を結構使ってるってことか。)そうそう、マルコビッチも変な役で出てました。ちょっと、とほほ。こうゆう映画に出すぎ。
元のSFもすごい有名らしい。確かに表紙チェックすると、どの本屋でも見かける有名本のよう。映画化されたから、よく見かけたのかもしらんけど。