クラスに図書館。

私は全然覚えてないのだけれど、昨日の夜中に突然起きて、旦那に向って、「何!その頭!なんか生えてる!」とかなんとか言って「ああああぁぁぁぁ〜」とか言ってまた寝たらしい。怖いですねえ。
そんなこんなで(?)、9時からの授業にも試しに出ようかと思ってたけど寝たおす。(大体、この授業は月曜は8時からなので、もう出席は諦めようかなあと思いつつある。今ので準備とかも手一杯になりそうだし。)
で、日本文化の授業。先生が恍惚としながら、平安文化について語るのを楽しく聞く。途中で鳴り出した学生の携帯の曲が、カルメンのハバネラだったので、そのギャップの大きさがおかしかった。(乗って話していた先生は夢を覚まされて迷惑そう。)
The Cell: A Molecular Approach
本屋に行って、旦那に、Cell Biologyの授業の教科書を買ってもらう。(彼はカード持ってて安く買える。)前回の授業でも使われたのだろう、手付かずの新品同然の"Used"が山積み。当然そっち。かなり基礎的らしいけど、絵(それも概念的な模式図)がいっぱいだし、一通り読めそうで、初心者の私には丁度かと。
インド料理屋でカレーを食べた後、図書館で上の本を読む。前回の授業と次回の予習…!と思ったけど、40ページくらい読んで力尽きて、帰宅。洗濯など。その後、またトライするも、また力尽きる。もう、今日の分の頭は使った。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
夜、旦那が、リリー・フランキーの本を読みながら「おおお!マザコン魂が激しく揺さぶられる〜〜!」と叫ぶので、非常にうざい。誰か退治してください。