The Notebook(読み易いと噂の、ニコラス・スパークス)

The Notebook
"The Notebook" by Nicholas Sparks。老人が病床の老女に向って、一冊のノートに書かれた物語を読み始める…。読み安いと噂に聞いてて、一度は読もうと思ってたNicholas Sparks。まあ、平易な文章で書かれた恋愛小説なんですが。うーん、好きな人はいるだろうけど、趣味じゃないなあ。王道すぎるというかなんというか。悪く言うと、いかにもクリシェの概念・言葉の寄せ集めみたいな印象。「純愛」まっしぐらな話で、まあ私がひねくれてるだけかもしれんけど。ほんと読み安いんだけど。恋愛小説のシドニー・シェルダン?(よりもイマイチか。)