図書館でへばる。

旦那とコプリーの図書館で待ち合わせて、昼はリーガル。延期していた○○祝い。ガッツがないので、比較的安いランチメニューを頼む。
隣のアジア人女性客二人組みが頼んだロブスターと貝類があまりに豪勢なので、横目で見てしまう貧乏性な私。クラムチャウダーも食べてるのを見ると、観光客と見た。疲れてるのか、大しておいしくもないのか(いや、ロブスターとか大味なので、確かに期待しすぎるとイマイチだろうなあ)、無口につまらなそうに食べていた。旅行も大変だからなあ。特に友達二人で旅行とかも、色々あるだろしねえ。と隣のテーブルで勝手にあれこれ想像する。その後街をうろちょろ。
また図書館に戻る。と、ぐったりへばって、しばらく動けなくなる。自転車で来てるのに、困ったなあと思いつつ、たらたら読書。しばらくして復活。
うーん、最近疲れが翌日に来るのだろうか。それとも食べ慣れないこってり味の物を食べたから?前の健康診断で指摘されてた貧血のせいなのかもなあ。と言うわけで、アドバイス通り、帰りに鉄の錠剤を買ってみる。
帰りにスタマで買い物。帰って洗濯。
旦那もへばり気味なので(二人とも夏ばて?)、夜はしんみりと、おかゆ