クラスにSWエピ2のファンにクーポン。

温水の変な臭いは取れたもよう。
朝、ロンドンの多発テロのことを知り仰天。
午前は短編のクラス。なかなかディスカッションも楽しく。La Branche のことがクリアになってよかった。ディスカッショングループも来週から再開することに。その打ち合わせなど。さすがに短編に飽きたという声もあり、時事ネタも混ぜるかと。
雑談でSWの話をしていて、その時話していた二人(日本人と韓国人)がアナキンがかっこよくてSWエピ2がすごくいい!と言っていてびっくら。そういう人もほんとにいるんだなあ、ということが分かってよかったっす。
というわけで、帰宅が2時過ぎになり、旦那は既にBUでお昼をすましてました。またまた、すんませんです。
吉野屋で買い物。ポイントがたまってるとかでクーポンを貰うも、大部分は先日渡したのでその残りです、とか言われる。絶対貰ってないんだけどなあと思いつつ、めんどくさいので文句言わず帰る。
しかし、英語だと「理不尽な!」ともっと小さいことでも頑張るんだけどなあ。喋る言語で人格が変わってんのかなあ?小さい商店でごねても今後買い物続けるわけだし…と日本語心(?)が囁くのかしらん。まあ、一番ありそうなのは、英語の場合には、「喋れないからって引き下がる」と負けた気がするのが嫌で頑張るだけで、日本語だったら「めんどくさい」で簡単に引き下がれるだけなんだろな。なんか私、器が小さいなあ(^-^;)。
とか、しょむないことをつらつらと考えつつ、勉強、勉強…。