歩き廻った一日。

お昼は Kenmore のインド料理屋でカレーとタンドーリチキン。
その後、旅行代理店でパンフとかもらう。(旦那が再来週一週間くらいいないので、一人旅でもしたいなあと。しかし、先立つ物がないからなあ…。)
で、Copley の図書館に行って、旦那はCD私は本を借りる。
Tでハーバードへ。駅構内の屋台で Smoothie を買う。売り子のおっちゃんが愛想悪そうに「ケンコーテキー」「オイシー」と無表情にアピール。なんで口開く前から日本人って分かるんだろう。最後は当然、「アリガトー」とありがたくもなさそうに言われる。まあいいんですけどね。無愛想に丸憶えの日本語使われるとかえって腹立たしいもので。(と自分のほうこそ肝に銘じて英語喋らねばいかんのか…)
ハーバードの生協の本屋で、物色。見当つけてた本がない。
そのままテクテク歩いて、スタマで買い物。あと一歩でアパート、というところで、突然の雷雨。おしかった・・・!
明日、とある締切りがあるので、作業など。