SW祭り

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]
スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]
うとうとしながら、スターウォーズエピIII のマンガを読み終わる。変わってるシーンもあるけど、服装や背景やセリフやら、映画とほとんど同じだなあ。勢いあまって、エピソードⅠとⅡのDVDを見る。Ⅰは元々結構好きなんだけど、Ⅱはどうしようもない駄作と思ってたらば、ほとんど半分死んだ状態で見たのがよかったのか、意外と面白くてびっくり。まあ、ようやくSWの見方が分かってきたのかも。人間が描けてるかとかセリフが陳腐じゃないかとか、そんなことは全然気にせずに、構成やパターンを追えばよいのね。Ⅳを見ようとして完全に寝入る。