英語クラスとWalMart

午前中は英語クラス。発音の先生が戻っていてよかったよかった。少し帰るのが遅れる。ご飯作って食べる。ローナのところに招かれていたのだけども、他の人は午前中からだし、うちから遠いし、またの機会もあるのでやめる。携帯に電話すると…電話番号が違う…。参加した友人に電話すると、もう既に私は来れないことになっていると。その他にも何かと色々噛み合わない出来事や勘違いが多発しているらしい。おばあちゃんだからなあ。(つたない英語という問題もあるだろけど。)
というわけで、旦那の友人のMYSTさんが車を出してくださって、Wal★Martにレッツラゴン。懸案の紙商品色々買う。早く兄に発送せねば。帰りは食べ放題日本料理屋 Minado へ。他の二人は以前来た事あって、色々アドバイスを受けながら食べまくる。蟹とか牡蠣とか貝類とか高級系軍艦巻物をメインに。魚は新鮮なハマチが刺身で出てた。寿司の具は、鮭とか悪くなかったけど、鮮度がイマイチというか多分冷凍・解凍の仕方がイマイチなんだろうな、食感がパサパサで味がしないものも多い。しかし久しぶりに魚介三昧で満足。楽しく道に迷ったりしつつ結構遅くに帰りつく。