楽日の怪人ムリヤリ怪人さらば怪人。

旦那は風邪っぽいがBUへ。私も風邪もらい気味な気配…。だけど今日は怪人の楽日。マチネーに行こうと思ってたけどネットで確認するとラッシュチケットが出ないらしく、むしろ夜の最終公演の方が買える可能性が高いらしい。だんなに断って、早めに晩ご飯の用意。罪悪感か慌てたせいか体調悪いせいか風邪薬のせいかただボーっとしてか、グラスを割る。しかも片付けてて手を切る。しかもガラスの破片が傷口に残る。傷口切り開いて取り除く。なにやってんだか。縁起悪いなあ。と思いつつもご飯を食べて出発。
発売開始前に行くも既に長い列。前の客が購入するのを見てると、どうやら並びの席は全然残ってないらしく、子連れで来た人が困っていた。無事購入。席は一階の後ろの方の端っこで…作り付けの椅子ではなく、どっかの高級ダイニングから持ってきたような椅子をムリヤリ置いていた。しかし、他の椅子より背が高いので良く見えてよかった。感想は、超よかったっす。ラウルの人が元に戻ってて印象薄い人になってたけど、怪人とクリスティーン(実生活で夫婦の二人)はさすが楽日、大迫力で叫びまくりでした。満足しつつふらふら帰る。
帰宅。やっぱ風邪だなあ。旦那のをもらっちゃったなあ。鼻と頭痛でよく眠れないのでSWⅢの漫画を読みながらうとうと。半睡状態で、ミュージカル形式のSWの夢を延々見る。