オペラ座の怪人〜〜!

午前は、Short Storiesのクラス。昨日の話のディスカッション。みんな準備(理論武装?)してきてて、偉いなあ。夜中にひーこら読み飛ばしただけだったんで、タジタジでした。
帰宅後、ご飯食べて、軽く片付けして、洗濯。最近集め始めた、50州クオーターの整理など。現在出ている32州の中で、Ohio,Illinois, Alabama, Florida の4州がまだない。
友達二人と待ち合わせて、Opera Houseで"The Phantom of the Opera"を見る。日曜にも見るんだけど、まあ最近は何か誘われたら他に用事がない限り積極参加を心がけてるので。"Climb Every Mountain"っつことで。学生証使ったラッシュチケットで25ドルだったし。オーケストラ席でびっくり。火薬ばんばん使うし、迫力でよかったす。2階から場面全体を大きく見るのもいいだろうなあ。場面転換や劇中劇構成をいかに見せるかの舞台美術がとても面白かった。怪人のGary Mauerは張りのあるいい声でゴージャスだった。(怪人の化粧で全然見えなかったけど、Playbillではかなりの男前。)Christine(Rebecca Pitcher)、Raoul(Tim M. Gleason)はまあ普通かな。Raoulは声や発声がコリン・ファースにとても良く似てて遠目で顔も似てた。骨格が似ると声も似るのかな。話自体もかなり好き。小さい頃TVで見て怪人に感情移入して泣いてた記憶があるけど、今回もやはり泣かされる。いやあ、もっかい見に行けるのが嬉しいなあ。
8時から2時間半という長さで、11時頃帰宅。でも、こーゆーのは全然疲れないっす。夕飯がベーグル1個でお腹すいたので、ビール飲む。