10時頃に遅起きすると、おおお、晴れ間が!

既に、暗くて重苦しい冬にやられかけてたので、ありがたや〜。すぐ曇ってきたけども。
そして、ダンナが抜け駆けして復習とかしてる!
やはり辞書はもうちょっといいのがいるという話に。独語は英語に近いので、独英の見易いのを買いに行きますかと。
その前に、先生から聞いた、11時半からの幼児向け番組を見ようとするも、チャンネルも分からないし番組表もないしどれがどれだか。。(後に、チラシと一緒に一週間の番組表が配達されてるのを発見。)
外出するも、店が全然開いてない。公共機関やスーパーは勿論、街の中心部のコンビニや本屋やデパートまで軒並み閉まっている。だけども、人通りは多い。ちょっと晴れたからかなあ。みんな、散歩しながら、開いてないデパートのウィンドウショッピングといったところ。私達もぶらぶらとして、帰宅。