昨日のMoving Saleの

掲示に対する反響(ってほどでもないけど)で、俄然テンション上がって、昨夜はよく寝れず早起き…。起きてからも唐突に荷物の区分けを初め、家中ぐちゃぐちゃに。ダンナも引きずられる。が、落ち着いて考えると、引越しは一ヶ月も先なわけで、どうにも先走り過ぎなわけで…。頭を冷やさねば。ダンナごめん。
夕方から、野暮用でDライン乗ってく。間に合わないので、にーさんのチューターは休みにしてもらった。(休みすぎなりねえ。)
帰りには図書館を梯子して、期限切れかけの本を返したり、ピックアップしたり。(いまさらだけど(^_^;)。)
それにつけても、掲示板に出したMoving Saleの返事が多くて、早くも頭おかしくなりそうであることよ。(最初の数通は、むっちゃ嬉しかったんだけども。)複数買いたい人とか、売れ筋のを買いたい人とか、最も確実そうな人に、できれば少人数売りたいということで、最適化を考えて頭痛が…。
大物の買い手は、なかなか来ないし、明らかに小額について、無駄な時間の使いすぎというか、時給とか考えると全然割りに合わないというのが良く分かる。まあ、こういうのは儲けるためではなくて、リサイクルが目的なわけだからいいんすけど。捨てるのもったいないから、人様に引き続き使って頂ければラッキ、程度の。
売り手の気分が分かって、「買いたいならこういうメール書けばいいのか」とかも分かってくる。1点だけ安い物が買いたいという人で引渡しが手間でも、『礼儀正しくて感じのいいメールを書く』というだけで、簡単に売る気になってしまう。(上に書いてることと違う…(^_^;))