"Incredible You!" by Dr. Wayne W. Dyer

Incredible You!: 10 Ways to Let Your Greatness Shine Through
著者は先日TVで見かけた、生き方伝道師(?)というか、自己啓発の講演や本を書いている人。スピリチュアル系っちゅーか、アメリカっぽい「成功する10の方法」と心の平穏とかよりよい自己のあり方とかを結び付けたようなことを喋る人で。確かに胡散臭いのですが、テレビで見ていると目が離せなくなりました。喋りに力があって。本当にこの人の言うことを延々聞き続けたら、確かにむっちゃ前向きになりそうな…。
で面白がって著書を借りてみたうちの一つ。子供向けの自己啓蒙絵本!です。中身は大人向けの著作を子供向けに焼きなおしたらしい…。やはり10項目、いいこと書いてるんですが(詩っぽく韻も踏んでるし)、なにも子供を啓蒙しなくても…とは思う。