朝、JSから電話があって、

具合が悪いので午前中の短編のクラスの日時を変更したいと。(生徒二人なのでこういう時、融通がききますね。)先生に電話してくれというので、両方に電話しながら時間など調整。明日の午前中にやることに。
なので午前は空いたはずだけど何をしたか思いだせんずら。(日記書いてるの15日です。)
そうだ、多分、Buffy のSeason2を見てたに違いない。はまってたから。
午後は、BUに行って、給料を二人分受け取ってと。(通常は本人にしか渡せないと渋られたのでごねてたら、なんかおじさんが来て私を知っているようで(こっちは知らないんだけど)、彼らは特別ケースだから渡していいよと渡してもらう。)
シェンのとこ行って、話す。彼女は9月から美術館で働き始めるんだけど、すぐに敦煌で壁画のサンプルを採取する旅行に行くらしい。のでその話とか。しかし、私は母のことで少々鬱モードだったので、あまり会話に乗り切れず、どうかしたのか、疲れてるのか、と心配される。せっかく忙しい時に時間を割いているのに、申し訳ないことをしてしまいましたですよ。
帰って、明日に延びたクラスの短編を読み返す。読めば読むほど、面白いですたい。