午前のクラスの後で、クラスメートと

ランチ。韓国・日本系のお店で安いと言われていくも…安くはなかったよね。ランチメニューで9ドル以上は。メキシコから来た子も結構お金無しのようで、二人で「うっ…」となる。まあ、とても楽しかったんで、いっか。
帰りに自転車のブレーキのケーブルが切れた。(もうかたっぽは元々あまり効いてないし、危ないなあ。)
家で宿題とチューター用の作文。
夕方からMITに行ってにーさんと遺伝学のオープンセミナに。
今日は倫理がらみの話。またにーさんは活発に発言してました。(それが聞き取れなかったり(^_^;))。セミナの後で、分からなかった部分を聞いたり、色々講義内容について話したり。アメリカはやっぱ、「個人の幸福の追求」が大前提なので、そういうところで倫理観との間でリアルに衝突が起こるわけですねえ。と、つくづくと。あっちゅうまに時間がたってしまって、用意した作文は見てもらわずじまい。
にーさんは、祖父母がギリシャからの移民だそう。で、この夏は家族でギリシャに一ヶ月ほど行くと。チューターの予定がなくなるのは少々寂しいけれどもローナのクラスを取ることにしてスケジュール的に不安が大きかったので、丁度いいかも。
9時くらいに帰宅。