"Chicken Little"

チキン・リトル [DVD]
まあ、かわいいですよね。結構シャレが効いてます。展開も予想を超えてて笑えました。ShrekとIncredibles辺りを足した感じですかね。(両方に負けてますけど(^_^;))
先日見た1943年頃のディズニーの短編集にも、"Chicken Little"の題の同じ設定の話が入っていて、"The Sky is Falling"という台詞も同じでようやく気付いたんですが、元ネタの話があって昔から知られてる子供用の童話なんですね。"The Sky is Falling"という台詞からアイデアを膨らませていって、この新しい映画が出来たんですねえ。