Pirates of the Caribbean

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]
続編が上映中で、見に行こうということになったので、一作目を見直す。筋が分かった上で見ると、敵役のGeoffrey Rush、やっぱうまいなあ。
こう人が食べるのを見るときの目が。リンゴも小道具で実はうまく使われてたのねえ。Johnny Deppは文句なしに色っぽくてかっこいい。ヒロイン Keira Knightleyは、最初見たときにはウィノナ・ライダーのそっくりさんとしか思えなかったけど、今や超売れっ子であちこち見るので、彼女だと思えるようになりました。(ウィノナ・ライダーが万引きとかしなければ、彼女の方の状況も変わってたかもなあ、と思えてならない。)