朝からなにやら

宣伝カー見たいのが大きい音を出してて起こされる。道路工事だかの車だけど、何を地域の皆様にお知らせしているのか聞き取れん。「ガス漏れしているので近所全員非難して」とかだったらやばいなあ。しかし、寝たのも遅かったし、睡眠が足らないーー。
クラスの始まり。
2年前に取ったクラスと同じレベルにする。(だって上のクラスの先生チェックしたら前の先生でイマイチだったんだよね。)先生が微妙だったら上に移ろうと思ったら、先生が思いもかけず経験豊富でかつ厳しめで熱意もあって、素晴らしい。残留即決。他の生徒もいい感じの人が多くてよかったよかった。(しかし一人が下のクラスに移りたいとかいうし、このままでは生徒数が少なくて、友達が5人できないよう。)おしゃべりして帰る。
その後、コプリーの図書館の中庭でベーグル食べながら宿題と読書。図書館をはしごして、あちこちで買い物とかして、帰宅。