"The Sound of Colors" by Jimmy Liao

地下鉄
The Sound of Colors
これはいいです!(か、買おうかなあ…。)1年前に視力をなくした女の子。勇気を出して地下鉄に乗ろう。到着する色々な世界への少女のイマジネーションが、それはもう色彩豊かで美しくて。少しイラストっぽい絵柄ですが、ともかく色がきれい!!
最後のページの著者について書かれている部分によると、絵本作家さんは台湾生まれ台湾在住。癌を克服されたらしい。この本は台湾で大反響で、何ヶ国語にも翻訳されてるそうな。日本語にも。(日本語版の表紙も張っとこう。)今日読んだ英語バージョンも翻訳。英文がすごくいい〜というわけでもないので、わざわざ英語版を買うこともないかも。なんと、ウォン・カーワイによって映画化されたとあるんですが、知らんかった…。