いちんち日本語読書

昨晩イマイチ寝付けず、なんか5月いっぱいなんだか五月病状態(自称)だったので、自分に甘く和書を手に取ってみたらはまって、そして今日も、朝から延々日本語を読む。
いや、基本的に和書を読まないようにしていた(というか読みたい欲求もそう高まらなかった)ので、渡米時や一時帰国時に持って来たり、遊びに来た友達が置いてった和書が、かなーり手付かずでたまっているのです。以下、読んだ順。ほぼ100%理解できるものをただひたすら消費する読み方って、癒されます。最近字の大きい文庫本とは言え、大体2000ページくらい読んでしまいましたが(時間の無駄遣いっつーかただの暇人(^_^;)?)、それも日本語ならでは。(英語だと頑張っても一桁落ちます(-_-;))