Tea Party。

ダンナから、「そういえば鳥取市って何県?」という腰の抜けそうな質問をされる。素直な私はつい正しく答えてしまいましたが、「島根県だよ」と答えればよかったなあ。
スタマで買い物。
今日はTea Party当番で幾つか作る。もう夏休みだし参加者も少なかろうし、楽なものを〜、と、サーモンの押し寿司に牛たたき、野菜の白和え。
押し寿司を友達に習った時には具を層にして挟むやり方だったけど、それだと切り分けたのを各自が取る時に崩れて取りにくいので、チラシ状態にして混ぜ込でみる。(チラシをギュウギュウ押し寿司にするので、ちょっとなあ…と思いつつ。)時間に余裕がありそうだしもう一品…と前回好評だった(気がする)三色巻きを作ろうとしてたら、むしろ時間がなくなって、ホスト側なのに遅刻しそうに。計画性皆無であります。丁度雨にも降られて、トホホ。
思ったとおり、学生が少ない。声かけておいたら、シェンも参加してくれる。最近彼女の抜歯と論文書きとで会ってなかったので懐かしい感じさえする。白和えが結構残って、見た目グロイし受けなかったかと思ったら、和えた野菜に十分火が通っておらずエライ固かった…。そう言えば味見してなかったずら。
結構普段よりも長め。間に合いそうだったら、今上演中の"Moving Out"をラッシュチケットで見に行こうかと思ったけど、無理そうだったのでやめ。まあ、そんなにすごい見たかったわけでもないし、最近色々お金遣ってる感じので、いっか。