はじめの一歩。進んで二歩戻る。

朝寝坊。お昼を挟んで、台所周りの掃除。
注意してたはずなのに図書館の遅滞金がかかってしまった…。(ビデオ・DVDは1日1ドルなので痛い。)慌てて返しに行く。
電車を乗り継いでグルーッと回って、矯正歯科医へ。(1時間近くかかった…。)帰りにCopleyまで乗ってって、色々ピックアップ。やっぱどの図書館でも外国語学習教材は、pimsleurが主流だなあ。古いカセットが多いけど。
また、木蓮や春の景色を楽しみながら、家まで歩いて帰る。(暇人か?)チャールズリバーはボートがいっぱい、MIT近くの橋周辺はランナーでいっぱい。いい季節だなあ。
帰宅すると…、おお、YGI君からなんか届いた!台北とか経由っぽいから…食べ物!?と思って開けると、「はじめの一歩」という漫画の41−45巻だった。ダンナ大興奮。私は、この漫画全然読んでないからなあ…と引き気味だったのが、読め読め言われて夜中に読み始めて、一気読み。
はじめの一歩(42) (講談社コミックス)
鷹村かっちょえー!
YGIくん、ありがとー!!
実は、やることほっぽり出して、ほぼ2回繰り返して読んでしまった。眠い…。
それにしても、前に泊まってった時に、ダンナがちょろりと言ったらしい漫画の該当巻をわざわざ送ってくれるとは…!やっぱ出世する人は違うわねえ、とダンナと言い合ったのでした。
ところで、45巻は尻切れトンボなので、今度来たら46巻を土産にヨロシコ。(死語の世界か。)新刊はもったいないので、BOOKOFFで。